年末調整の季節ですね!

皆さん、こんばんは!

オカネコ ヒカリです!

 

あと少しで1年が終わりですね。

12月といえば年末調整の季節ですね。

この時期から、私のところにも書類の書き方で質問に来てくださる人が増えてきます。

とてもありがたいことです。

 

年末調整では様々な資料を書きますよね。

その中に保険料控除申告書があります。

若い人達は、名前、住所を書けば終了となりますが、税金を減らしてくれたりなど結構重要な意味をもっていたりもします。

 

なかなか、今の20代で保険というのも考える機会が限りなく少ないとは思いますが、一度考えてみるもの良いかと思います。

何を相談していいかわからないという方でも、気軽に相談してみてください!

fp.okane-kenko.jp