年末調整の季節ですね!②

皆さん、こんにちは!

オカネコ ヒカリです!

 

前回、年末調整のことで少し。【生命保険料控除】について触れました。

今回はこの【生命保険料控除】について詳しく触れていきたいと思います。

 

生命保険料控除とは、納税者(税金を払う人たち)が生命保険料、介護医療保険料及び個人年金保険料を支払った場合には、一定の金額の所得控除を受けることができます。

これを生命保険料控除といいます!

受けられる控除額は最大120,000円!

結構大きいですよね!

 

しかし、その控除を受けるにはやはり保険料を払わなくてはなりません。

重要なのことは、控除額を最大に使うことではなく、

「私たち一人一人に必要な保障を保険で補い、税金を減らす。」ということです。

 

せっかくお金を払うなら、こういった控除をうまく使っていくことが大切ですね!

気になること、相談などありましたら下記のURLから気軽に相談してください!

 

それではまた!

ありがとうございました!

fp.okane-kenko.jp