貯金をする方法とは?

皆さん、こんにちは!

オカネコ ヒカリです!

 

突然ですが、貯金をしていますか?

私自身、貯金が苦手であまりできていません。。

 

貯金をするために一番重要なのは、【何を目的に貯金するか】と【金額を定めて貯金をする】です。

「ほしい物があるから貯金をする。」「老後が心配だから2,000万円貯金をする。」人それぞれ貯金をする目的はあると思いますが、どの目的も素晴らしいですね!

夢があります。

 

そして次に重要なのが【手段】です。

「貯金」という目線で考えるのではなく、「資産形成」という目線で考えると視野が広がると思います。

 

今の時代、銀行に貯金をしていてもお金が増えることはありません。

しっかりと【手段】を考え、夢を夢で終わらせない方法を見つけていきましょう!

 

fp.okane-kenko.jp